モノトーンの伝説日記

OBS Studio と Blackmagic Design が大好き。

Splatoon のイカダッシュ速度アップを理論的側面から比較してみる。

おはようございます。モノトーンです。 今日は前回の記事 mntone.hateblo.jp のおさらいを踏まえた上でイカダッシュ速度について考察します。 概要 おさらい イカダッシュ速度 Splatoon 2 におけるイカダッシュ速度考察 まとめ

Splatoon のヒト移動速度アップを理論的側面から比較してみる。

こんばんは,モノトーンです。 ヒト移動速度アップというギアについて今回は考察したい。 概要 はじめに ヒト移動速度 スロッシャーのヒト移動速度考察 スピナーのヒト移動速度考察 まとめ

Splatoon のスペシャルの話。

Splatoon と Splatoon 2 のどこが違うのか,純粋に検討するブログ記事です。 まず,このエントリーの前提条件として, これらのゲーム「Splatoon」及び「Splatoon 2」を褒める,あるいはけなすと言った行為を抜きにして考えること。 そして世間一般とは違う…

Splatoon 2 についてそろそろ書こうか。

どうもお久しぶりです。モノトーンです。前作 2000 時間しかプレイしていない雑魚が書く内容なので,あまり気にせずに。よろしくお願いします。 最後のプレイ時間投稿 #WiiU pic.twitter.com/emNfRfVfQw— モノトーン@永遠のホタル派 (@mntone) 2017年7月19日…

<mini> Splatoon 2 のブキ情報データファイルの提供を開始しました

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<mini> Splatoon 2 ブキ分類リスト

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Splatoon 2 ブキまとめ

続きから

Splatoon 2 前夜祭を終えて〈発売日はもうすぐ…〉

最近ブログをあまり書いていなかったので,Splatoon 2 の前夜祭について書いてみようと思います。 概要 発売前のフェス Splatoon 2 に向けて

<mini> Metal と MTLBuffer と attribute(n)

おはようございます。モノトーンです。 今日は,Metal の知見について軽くまとめようと思ってます。

MacBook Pro Early 2017 がでた話。

どうもモノトーンです。やっぱり書かなきゃいけないと思ったので書きます。 概要 なぜこの記事を書くのか。 Late 2016 と Early 2017 の比較 最後に。

Apple 製品を使って Web サイトを作っている人は Safari を使うべき。

こんばんは,モノトーンです。 MacBook Pro 15" のセットアップがようやく落ち着いてきてて,細かな設定も終わった,と言った感じです。MacBook Pro に関しての第二弾のエントリーはそのうち公開しようかと。 まあタイトルはめっちゃ強めに書いてますが,こ…

新しいモバイル用ノート「MacBook Pro 15"」を買いました。

書きたいことがいっぱいあります。時間の許す限り書いていきたいと思います。 ※ 画面のはめ込みはテキトーすぎるけど許してください。 概要 メイン PC を Mac にした 構成 所感 全体を通して

<mini> SIMD Util 作りました。

ぶっちゃけネタライブラリーです。 github.com

<mini> intrinsic 命令から生成された AMD64 アセンブリ コードを読む【小ネタ】

Hi, everyone! 自分は C, C++ で書いたコードがどのようにコンパイルされているかちょいちょい調べることがあります。ベクタライズ化 (SIMD 化) されていないコードでも,実は内部では 128-bit SSE 命令になっていることも珍しくありません。しかし自動ベク…

<mini> YUV フォーマットまとめ

ほしいバイト配列表記があるところがなかったので,自作した。LE 表記なので勘違いしないでほしい

<mini> カラマネ対応(映像処理のみ) OBS Studio について

カラマネに対応している OBS Studio の設定とかについて書きます。 github.com ↑カラマネ用ブランチです。

<mini> OBS Studio についての近況報告。

今後の方針とか。

HDR の話。

まず,以下の記事を読むとよい。 mntone.hateblo.jp これをベースにお話を展開していく。そして,HDR とは何なのか,を自分なりにまとめていきたい。ていうか,そもそも HDR に関しては今回調べるのが初めてで,実は信号を扱うこと自体は簡単だけど,それを…

<mini> OBS Studio のビデオ パイプラインメモ

単なるメモです。

<mini> ガンマ補正に関して(単なる雑記)

どうすべきか。

量子化,YUV⇔RGB変換式,色空間,ガンマ,光源変換について

眠いなぁ,寝よう… って思いながら,頭の中で思考してたら,とうとう気になりだしてスマフォ片手に調べだして,挙句の果てに眠れなくなってブログを書き始めた人の文章です。 Twitter でほざいてたのをきれいにまとめておこうかと。間違ってたら指摘してくだ…

<mini> 10-bit RGB フォーマットまとめ

10-bit RGB 周りで扱う必要があったのでまとめました。BE で表記していますが,一般的なコンピューターは LE だと思うので適宜読み替えてください。

OBS Studio の decklink プラグインのマルチチャンネルのお話。

Twitter にだらだら書いてもいいのですがこちらで。 概要 進捗報告 要望とか 今後

Intensity Pro 4K の周りの話『キャプボ買おうぜ!』

このキャプボをメイン運用しだしてからかなり長い時間がたったので書いていきたいと思います。 ちなみに以前は同社の Intensity Shuttle for USB 3.0 ユーザーでした。 Blackmagic Design キャプチャーカード Intensity Pro 4K 003062出版社/メーカー: ブラ…

Nintendo Switch 買いました。その感想とか

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをクリアしたモノトーンです。 時間ができたのでやっと Switch レビュー書いていきます。 概要 マイニンテンドーストアで購入 Nintendo Switch Pro コントローラーにはスティック耐久性に難があるかも。 LAN アダプター…

<mini> Intensity Pro 4K で HDMI の RGB range “Full” で取り込む場合

Intensity Pro 4K で RGB Full Range を正しく取り込む方法 @ AmaRecTV

<mini> Switch 発売日に大事なことメモるよ @ch3cooh

ikatomo 2 が出るらしいよ。 @akaokami3 2でもイカリング的な情報が出てきたらアプリ作りたいですねぇ— さくさん銀 (@ch3cooh) 2017年3月2日 ikatomo は App Store にて ¥480 で販売中! ikatomo for SplatoonKENJI WADAユーティリティ¥480

⊂Nintendo®⊃ Switch で買うもの,買わないもの

⊂Nintendo®⊃ Switch を買うんですけど,それのメモ。 概要 本体もろもろ ソフトもろもろ まとめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いろいろと。 # この記事は年明けしてから書いています。 概要 去年 今年

<mini> React + Redux + Rx → Amazing! まとめ

React + Redux + Rx → Amazing!