ガエンFF 面白くて、1 日触ってたらカタログレベル 17 まで言ってた人が久々にスプラに暑くなったので、雑にガエンFF の特徴を書きます。 これは新しいマニューバー「ガエンFF」だ。現場の状況に合わせて2種類の放水パターンを切り替えられる特殊なノズルを…
iPhone, iPad, Mac, Apple Watch で利用できます。 App Store: https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%AF/id6474962481 モンハクアプリ (iOS 版と watchOS 版) 1. 開発したきっかけ 2. 何をするアプリなのか? 3. 各種リンク 4. …
バグなのか仕様なのか。 長い "prompt" をもつときの最大サイズの画像 動作例 これは仕様なのがバグなのか難しいが。
全てきれいに解決できる案があったので、シェアします。 watchOS 8.5 (S3 42mm), watchOS 9.4 (SE 40mm), watchOS 10.2 (U2 49mm) のプレビュー 1. 前提条件 2. 親ビュー 3. シートビュー 最後に
今更だけど、やっと書く気になったので、書いていこうと思う。割と浅いプレイなので、これよりももっと有力な説があるかもしれません。 未プレイの人はネタバレになる要素なので、マジで見ないほうがよい。 1. 「南ラネール空諸島の祠と水晶」の説明文との不…
理解したらすっきりした。
THE シンプルタイトル。 【注意事項】このエントリーは、全力でティアーズ オブ ザ キングダム(以後 TotK)のネタバレが含まれます。プレイする予定のある方は、先にエンディングおよびある程度の収集要素を集めたうえでご覧ください。 1. クリアにかかった…
朗読しないけど、朗読会です(ぁ www.nintendo.co.jp 1. メインウェポン 1.1 ノヴァブラスターの 70 ダメージ拡大 1.2 スパッタリーの硬直減少 1.3 スプラマニューバーのスライド速度上昇 1.4 その他のメインウェポン 2. クイックボム 3. サメライド 4. (4/1…
いろいろありすぎてわからなくなってきたので、自分用にメモ。 Panel Layout
R/WinRT とかいう MRTCore の resw のコンパイルエラーを検出するための自動生成ツール。
C++/WinRT 使って実装したときのハマりポイントとか書いておきます。 mntone.hateblo.jp 1. 現代の Windows Runtime の実装とは 1.1 API 定義のプロセス 1.2 自動生成されたソースコードのリーディング(C++/WinRT 編) 1.3 自動生成されたソースコードのリ…
もちろん、C++/WinRT です。 Angel Umbrella Samples github.com 1. 機能 2. UI に関する話 3. 推奨環境・備考
2022年 TOP3
変更点: スプラッシュボム (近) / トラップ(近): 4.0 → 3.6m | キューバンボム (近) / カーリングボムmax (近): 5.0 → 4.6m | クイックボム (近): 3.2 → 2.8m | カーリングボムmin (近) / タンサンボム1 (近): 2.0 → 1.6m | ロボットボム (近): 3.25 → 2.85m…
当たり判定の話。 1. 前提知識 2. スプラトゥーン3 から可変当たり判定が導入された 3. ウルトラショットの当たり判定 4. 最後に
某 wiki コメ見ていたら、面白い記述があったので、計算してみた。 1. 計算 2. 応用 3. 最後に
2022/10/25Ver.1.2.0 パッチノートで次の内容が公開されました試しうちのマトやダミイカに表示されるダメージが、実際よりわずかに小さくなることがある問題を修正しました。ここに掲載してあるダメージは、「試しうちのマトやダミイカ」であり、私が手元で…
自分なりの意見を書いてみようと思います。 1. 自分のプレイ概要 2. めちゃくちゃ面白い 3. 修正してほしい点 3.1 ギアパワー「復活ペナルティアップ」でスペシャル「エナジースタンド」をメタれるのをやめてほしい。 3.2 長射程トゥーンに対すること 3.3 ス…
今一度キル速の整理。 1. ここで話すキル速の定義 2. キル速の計算方法
中の人は割と体調死んでいますが、待っている人もいると思うので、書きます。 すべてソースは Lean 氏のもの。 Splatoon 3 - Parameter Database またこの記事は、1.1.0 現在のものとなります。 1. ギアパワー概要 1.1 スペシャル性能アップ / Special Power…
いろいろと。 1. 筆者本人が 2. 3 前夜祭 → 3 の変更点 最後に
自分は強いと思う。 ⚠⚠⚠めちゃくちゃ自分勝手な妄想があるので、この内容が製品版のものであるとは考えないでください。 1. 公式ツイート 2. 「スポナー」とは? 3. 個人的見解 【前夜祭後】検証結果
ボルトSMG 強化、ほかの SMG では拡散ナーフ調整ががっつり入ってるからデバフ調整じゃね? 1. 基礎拡散の変更 1.1 R-99 SMG / オルタネーターSMG / プラウラーバーストPDW 1.2 C.A.R. SMG 1.3 ボルトSMG 2. レーザーサイトの効果 まとめ
アメリカの任天堂のサイトに載っていたので、雑に和訳しておきます。 splatoon.nintendo.com 1. (アップデート) X マッチ 2. Xマッチとは? 3. Xマッチのリージョン及び Xランキングについて 4. Xマッチとバンカラマッチについて 最後に
EVA-8 は全盛期より弱い状態で実装されている模様。 1. EVA-8オート 2. ヴァルキリーのスカイハイダイブ 最後に
その機能を持つ「win-capture-audio」がかなり安定して動くことが自分の環境でかなり長いこと利用して判明したので、紹介します。 obsproject.com 1. 概要 2. 設定方法(例) 3. 最後に
結論から言うと、320ptから逃げることはできない!!
1. 着弾塗り 2. 着弾塗りの計算 2.1 着弾塗りの半径を求める 2.2 着弾塗りの中間点 2.3 銃口に対して平行な軸の着弾塗りの半径を求める 3. 最後に
この記事は筆者が憶測で書いた、100% 趣味で予想するエントリーです。 わかっている情報をまとめた記事は以下のエントリーです。 mntone.hateblo.jp 1. ナイスダマ(改) 2. トルネード(改) まとめ
ナワバリバトルの動画が公開されたということは、ある程度仕様は固まったということです。 youtu.be 1. ブキ 2. スペシャルウェポン 2.1 スプラトゥーン (無印) 2.2 スプラトゥーン2 3. ダメージ・被ダメージエフェクトの改善 3.1 射撃エフェクトの違い 3.2 …