モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

2022年 振り返りランキング! TOP3

 今年はいつもの時系列と違い、トピックを順番に上げていく感じで行こうと思います。

🥉3位 ポジティブ☆デスクトップ

Positive☆Desktop

 WinUI 3 で初めて作ったプロダクトです。完成はしていませんが、とにかく動く形で素早く更新することをモットーにしているので、Microsoft Store で配布するバージョンになるのには時間がかかりますが…

 C++20 with WinRT で記述しており、久々に楽しく実装させていただいてるプロダクトです。ソフトとしては、一応デスクトップ関連の補助操作を実装する予定で、キーボード操作に限らず、いろいろな機能を追加する予定ですが、まずは基本的な仮想デスクトップの機能を詰め込もうかと思っています。

github.com

🥈2位 AirPods Pro (第2世代)

 こういう製品は、第 2 世代を手に入れることが多いのですが、あまり期待せずに買いました。

https://mstdn.jp/@mntone/108968382418932668

 届きました。

https://mstdn.jp/@mntone/109045854738242206

 ブログでレビューは書いていないんですが、個人的に「Appleバイスで手軽に使える」が理由で買ったのですが、ノイズキャンセリング性能が素晴らしい…!!! 今では結構手放せない子ってぐらいに買ってよかった商品の一つです!

🥇1位 スプラトゥーン3

 2022年9月9日、それは始まった。毎日投稿企画。

毎日投稿スプラトゥーン3 - YouTube

 自分としては 1 週間続けばいいな~と思っていた企画なんですが、1 シーズン完走できたという。。。

 やっぱ、今年はスプラトゥーン3 の年っすねー。

その他

 雑にピックアップしました。

来年は…

 何しようかな~、ってそんな気持ちです。

 特に目立ってやりたいこともないなーって感じはありますがw ぼーっと生きてます。

 とりあえず Tears of the Kingdom プレイしたいからそれまで頑張って生きよう! って感じですかね!!!

 それからのことはまたそのときに考えますか~。

 来年もよろしくお願いします。