モノトーンの伝説日記

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Apex Legends - 英雄の軌跡 (en: Legacy) の武器調整に関して (パッチノート反映済み)

 ピースキーパーに関しては予想通りですが,性能がナーフされて通常武器化されると。

 4/30 パッチノート公開により正式な発表の内容を反映しています。

1. ソース

youtu.be

 4/30 から。

www.ea.com

2. 調整内容

※ 小柄キャラは廃止のため,ダメージ表も小柄を削除しています。

アサルトライフル

  • ヘッドショット倍率が x2.0 から x1.75
R-301カービン

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R-301カービンのダメージ表

R-301カービン - Apex Data

VK-47フラットライン

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VK-47フラットラインのダメージ表

VK-47フラットライン - Apex Data

ハボックライフル

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ハボックライフルのダメージ表

ハボックライフル - Apex Data

ピースキーパー

  • 1ペレットあたりのダメージが 10 → 9
  • プレシジョンチョークは引き続き内臓

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ピースキーパーのダメージ表

ピースキーパー - Apex Data

マークスマンライフル

  • マークスマン (DMR) 枠へ以降
    • 標準サイトが 2 倍ズームに
トリプルテイク
  • 【サイレント】SR から DMR になったことより弾丸の貫通効果がなくなった
  • 射撃速度が 1.2 RPS から 1.3 RPS に増加
  • チョーク時間が 1.1s から 1.0s に減少

30-30リピーター

  • レッグショット倍率が x0.75 から x0.85 に減少

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30-30リピーターのダメージ表

30-30リピーター - Apex Data

ロングボウDMR

  • スカルピアサーライフリングが倉庫へ
    • これにより通常時のヘッドショット倍率が x2.0 から x2.15 に (以前のスカルピアサーライフリングがないときの倍率に同じ)。

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ロングボウDMRのダメージ表

ロングボウDMR - Apex Data

ウィングマン

  • スカルピアサーライフリングが倉庫へ
    • これにより通常時のヘッドショット倍率が x2.0 から x2.15 に (以前のスカルピアサーライフリングがないときは x2.1)。

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ウィングマンのダメージ表

ウィングマン - Apex Data

モザンビーク

  • ハンマーポイント弾が倉庫へ
  • 代わりに装填数が 4 → 6

P2020

 射撃レートが遅くなるので,フルヒット時のキルタイムは 1,647 ms (拡マガ 2~4) から 1,920 ms (拡マガ 1~4) になります(赤アーマー)。

  • 15 → 18 ダメージ
  • 射撃速度が 8.5 RPS から 6.25 RPS に減少

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P2020のダメージ表

P2020 - Apex Data

3. 思ったよりガッツリ調整されている

 環境変わりそうですねー。特にピースキーパーが左右しそう。

 赤アーマーに関して調整されないっぽいのは謎 of 謎。赤アーマー廃止にするとか,白〜赤の吸収量を 50, 75, 100, 125 から 40, 60, 80, 100 にするとか,なんらかの調整欲しかったなぁって。ぶっちゃけ,110 とか微々たる増加量でもいいですよね (50, 75, 100, 110)。

 プラウラーはパッド No.1 武器なので,今回もケアパケから帰ってきませんでしたね。どちらにせよ通常武器化では大幅ナーフ食らうんでしょうね。