ピースキーパーに関しては予想通りですが,性能がナーフされて通常武器化されると。
4/30 パッチノート公開により正式な発表の内容を反映しています。
1. ソース
4/30 から。
2. 調整内容
※ 小柄キャラは廃止のため,ダメージ表も小柄を削除しています。
アサルトライフル
- ヘッドショット倍率が x2.0 から x1.75 に
R-301カービン
VK-47フラットライン
ハボックライフル
ピースキーパー
- 1ペレットあたりのダメージが 10 → 9
- プレシジョンチョークは引き続き内臓
マークスマンライフル
- マークスマン (DMR) 枠へ以降
- 標準サイトが 2 倍ズームに
トリプルテイク
- 【サイレント】SR から DMR になったことより弾丸の貫通効果がなくなった
- 射撃速度が 1.2 RPS から 1.3 RPS に増加
- チョーク時間が 1.1s から 1.0s に減少
30-30リピーター
- レッグショット倍率が x0.75 から x0.85 に減少
ロングボウDMR
- スカルピアサーライフリングが倉庫へ
- これにより通常時のヘッドショット倍率が x2.0 から x2.15 に (以前のスカルピアサーライフリングがないときの倍率に同じ)。
ウィングマン
- スカルピアサーライフリングが倉庫へ
- これにより通常時のヘッドショット倍率が x2.0 から x2.15 に (以前のスカルピアサーライフリングがないときは x2.1)。
モザンビーク
- ハンマーポイント弾が倉庫へ
- 代わりに装填数が 4 → 6 に
P2020
射撃レートが遅くなるので,フルヒット時のキルタイムは 1,647 ms (拡マガ 2~4) から 1,920 ms (拡マガ 1~4) になります(赤アーマー)。
- 15 → 18 ダメージ
- 射撃速度が 8.5 RPS から 6.25 RPS に減少
3. 思ったよりガッツリ調整されている
環境変わりそうですねー。特にピースキーパーが左右しそう。
赤アーマーに関して調整されないっぽいのは謎 of 謎。赤アーマー廃止にするとか,白〜赤の吸収量を 50, 75, 100, 125 から 40, 60, 80, 100 にするとか,なんらかの調整欲しかったなぁって。ぶっちゃけ,110 とか微々たる増加量でもいいですよね (50, 75, 100, 110)。
プラウラーはパッド No.1 武器なので,今回もケアパケから帰ってきませんでしたね。どちらにせよ通常武器化では大幅ナーフ食らうんでしょうね。