モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> iOS 15 からアプリごとに Dynamic Type の設定を変えることができるようになったようだ

 コントロールセンターからアクセスすると、簡単に設定できる。

 ちなみに自分はいつも最小サイズに設定して使っています。iPhone 12 mini になってからこのサイズでいいかな~とは思いますが、iPhone SE 1G 時代はもう一つ小さいサイズ欲しいって思ってましたね。

f:id:mntone:20210926201139p:plain:w375
iOS 15 での Dynamic Type の設定

 iOS 15 の公式サイトに以下のような項目がある。

アプリごとの設定

画面表示とテキストサイズの設定をアプリごとにカスタマイズできます。テキストを太字にする、拡大する、コントラストを上げる、色を反転させる、カラーフィルタを追加するなど。あなたが使いたいアプリだけで様々な設定ができます。

www.apple.com

 設定画面からもできるようだ。設定 > アクセシビリティ > (一般) Appごとの設定 で。太字や透明度を下げるなどといったものをアプリごとに設定できるようになっている。