ギアパワー周りのマイナーチェンジが多めですが使い勝手は大きく変わると思います。
1. イカダッシュ速度アップ
重量級の中間値が,中量級と同じになったと思われます。正しい数値は不明ですが,グラフからの逆算で多分あってます。
Swim Speed Up on havy weapons. Green = 4.3, red = 4.2 pic.twitter.com/1VfUTIwGCk
— Lean (@LeanYoshi) 2018年12月5日
2. ヒト移動速度アップ
無印は最大 1.5 倍までの強化です。
"Shoot Move Velocity Type" is a new parameter that tells you how run speed up scales while shooting.
— Lean (@LeanYoshi) 2018年12月5日
A: 1.0 -> 1.2
B: 1.0 -> 1.25
C: 1.0 -> 1.3
D: 1.0 -> 1.35
E: 1.0 -> 1.4
Max runspeed is 1.44 (not shooting)
2.1 Eグループ (スプラスピナー)
最大 1.4 倍まで強化されます(アップデート前は 1.3 倍)。
2.2 Dグループ (バレルスピナー・ハイドラント)
最大 1.35 倍まで強化されます(アップデート前は 1.3 倍)。
2.3 Cグループ (その他のスピナー)
従来通りの 1.3 倍です。4.3.0 からチャージ時も 1.3 倍になりました(アップデート前は 1.25 倍)。
2.4 Bグループ (その他のブキ)
従来通りの 1.25 倍です。
3. インク効率アップ(サブ)
Sub Saver Types:
— Lean (@LeanYoshi) 2018年12月5日
A: 1.0 -> 0.8
B: 1.0 -> 0.7
C: 1.0 -> 0.65
D: 1.0 -> 0.6
E: 1.0 -> 0.5
F: 1.0 -> 1.0
- Aグループ (クイックボム): 最大 20%減
- Bグループ (ロボットボム・ポイズンミスト・タンサンボム): 最大 30%減
- Cグループ (その他のサブウェポン): 最大 35%減
- Dグループ (トラップ・ポイントセンサー・スプリンクラー・ジャンプビーコン): 最大 40%減
4. 相手インク影響軽減 ※12/10追記分
計算式などは別記事に。
まとめ
取り急ぎ判明しているものをまとめました。
メイン性能アップは後日まとめて記事にしたいと思います。判明している部分はwikiに掲載してありますので,各自参照してください。
12/6 追記: 簡易表について掲載しました。