モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

「2020 年」という年を振り返って。

 今年は書く内容多そうなので早めに。

 2019 年は雑でしたねw

mntone.hateblo.jp

1. 振り返り

1.1 1 月

 RTX 3000 series の性能噂見て,PC 組み直したいって発言してる。

mstdn.jp

 そういえば World's Edge でこんなのあったなぁって。

mstdn.jp

 月末に MHW: Iceborne 始めたかな。

1.2 2 月

 レイトウマグロ

mstdn.jp

 COVID-19 もこの辺りからでしたね。

1.3 3 月

 MHW とか Apex, CoD: MW とかやってたぐらい。

1.4 4 月

 モザンビークの日。

youtu.be

1.5 5 月

 React 触り出したかな。

mstdn.jp

 初ハンマーもとった。

mstdn.jp

 フルバージョン。

youtu.be

 ジンオウガ狩り始めて 2 日で攻撃珠 II を手に入れるモノトーンさん。

mstdn.jp

1.6 6 月

 Valorant 初めてプレイする。

mstdn.jp

 Rust 始めたのもこの辺りかな? LUT 生成するツール書いた。

github.com

1.7 7 月

 Hyper Scape とかいうゲーム出た。

mstdn.jp

1.8 8 月

 特に何もなかったかなー。

1.9 9 月

 RTX 3080 の具体像が見えてきて PC 組みたい欲出てきた。

mstdn.jp

 あと,センシ切り替えもしたかな。もともと 2500 DPI の PUBG in-game: 40 ぐらいのハイセンシプレイヤー(振り向き 5.7 cm ぐらい?)だったんですけどね。

mstdn.jp

 んで,Apple Watch Series 6 や iOS 14 の発表もありました。

1.10 10 月

 ここでさらに通常時のセンシを下げてたかな。振り向き 12cm ほど。

 iPhone 12 の発表。

 ROG STRIX RTX 3080 Amazon で即ぽちの結果。

mstdn.jp

 NH-D15 届く

mstdn.jp

 SSD MB

mstdn.jp

 2000 円ミキサー買う。これすごく良かったです(レビュー書かないとなぁ…w)

mstdn.jp

1.11 11 月

 初縦ハンマー

mstdn.jp

 フルバージョン

youtu.be

 iPhone 12 mini, iPhone 12 Pro Max 両方とも予約できました(なお同日の 5900X は失敗した模様)

mstdn.jp

 ただすぐに情報嗅ぎつけて 5900X 手に入れた模様。

mstdn.jp

mstdn.jp

 iPhone 12 mini

mstdn.jp

 iPhone 12 Pro Max

mstdn.jp

 仮組

mstdn.jp

 月末には SwiftUI ちょっと触りだしてますねー。

mstdn.jp

1.12 12 月

 忘れたころにステータス更新される。

mstdn.jp

mstdn.jp

 そして RTX 3080 も組み込みました。

mstdn.jp

 セフィロスも追加された全員参戦画面。

mstdn.jp

2. 来年

 なんだかんだで 2019 年すごく落ち込むことがあって… 2020 年の始まりはかなり自分でも暗いイメージで。やっと自分なりに歩むことが少しできるようになったかなって思う年になったかな。もともと自分の予定では 2020 年っていう時間はない予定だったからね。だからそういう時間を過ごせてるのは 2019 年の出来事があったからなんだろうけど。

 2021 年はもっと変わったことに挑戦してみたいですかねぇ。まあそれが “何か“ ってのは,まだ決まってないですけど。

 もともと 2011 年にいろいろな環境を構築していて,PC を 9 年ぶりの大幅リプレースして,やりたいって思ったことは自由にできるぐらいのスペックになりましたし,思い付きでの行動はかなりできるかなーって思っています。

 ただまあ,自分は何やっても長続きしないタイプの人間だし,継続できる人すごいなーって思っちゃいますね。

 まあそんなこんなで具体的な目標も決めず,大きな目標として楽しく生きていければいいのかな,って。

 ということでね,〆が雑すぎますが,これにてこの記事は終了です。それでは~