モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

Lumia 930 を個人輸入した話 後篇

 前回の続き。

f:id:mntone:20141017212700j:plain

概要

  1. 配達に関して
  2. 開封の儀!
  3. ざっと触って
  4. 最後に

1. 配達に関して

 前回言った通りなんだけど、あのブログ書いたすぐ後ぐらいに、届けますよ、っていう案内のほうがきた。案内が来たら普通に時間指定できるみたいなので、俺がいる午前中に指定して(それまでに届くかは不安だったが)おいた。

 実際、今日の午前中に届き、税金分を払って商品を受け取った。

 なんかあっさりだった。個人輸入初めてなのにここまで簡単にできると思ってなかった。なるほどなぁ、国際分業(笑)で産業の空洞化になるわけだ。身を持って体感した。

2. 開封の儀!

 今月写真あげまくってはてなフォトライフの容量やばいけどどんどんあげていく。

f:id:mntone:20141017101031j:plain

 おまいらごめん。ってなったので、さすがにリサイズして写真あげなおすことにした(←w)。

f:id:mntone:20141017212222p:plain

 同梱物。

f:id:mntone:20141017104650j:plain

 イヤホンと USB とコンセント。コンセントは日本じゃ使えないです。しかし USB は使ってみたんだけどかなり質がよくていい感じ。こういうの見ると、Apple 製品って品質悪すぎるんだなぁ、って思ってしまいます。iPhone 高い割には品いつ低いっていう代物なんで買うのやめたほうがいいと思います。

 イヤホンはまだ未開封未使用なので割愛。

3. ざっと触って

 5 inch FHD 初めてなのですがきれいでいいですね。ただ、でかいのでメイン端末にならないことはよくわかりました今日一日使って。ただかっこいいのでいいです。気に入りました。

 Windows Phone 自体の感想だけど、iOS よりぬるさくで気持ち悪い。気持ち悪いから気持ち悪い。筐体がほんのり暑くなる程度しか動かしてないんだけど、とにかくサクサク動いてていい感じです。やっぱり Snapdragon 800 を選んだ甲斐があります。

 電池もちはまあ普通一般のスマフォと同じで使ってたらなくなります。当たり前ですけど。へたってる iPhone 5 を使ってるので、かなりいい感じに思えますが。

 やっぱり使ってみて思ったことが、いいなぁ、っていうことです。それ以上でもそれ以下でもなく、ああ、Windows Phone がある生活はこうなのかと。

 中身がないですが、まだあんまり触ってないので仕方ないです(笑) とりあえずアプリを入れまくって試したりしてるんで。そのあたりは次回。

4. 最後に

 Windows Phone は使って思ったことは普通で普通以上の要素は持ち合わせていないということです。つまり、KDDI 社長が言う「面白くない」です。私もそう思いました。ああ、だから出さないんだって。面白くないなら、出す必要性は薄いし、そして、アプリが多い Android を出す意味は見出せます。私もこれを理解したし、そして受け入れるつもりです。

 じゃあ何をすればいいのか。何もできません。だって、本当にシンプルで普通な OS が一番最高だってことです。だからこそ、ほしい人は手に入れて触ればいいと思います。

 ただ、これだけは言えます。MS さん、日本に SIM フリー端末を正式に提供してください。お願いします。

 以上です。