モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

俺の ROG STRIX RTX 3080 で Resizable BAR が有効になった。

 新ドライバーと新ビデオ BIOS が来ましたね。

 自分の持っている製品はこちら。

1. NVIDIA GeForce 465.89 WHQL Driver のリリース

 本日リリースされました。

 個人的に気になる不具合修正として,「Ampere および Turing GPU 環境で高リフレッシュレートの G-Sync モニターを使用していると、アイドル時のGPU消費電力が増加する不具合。」が対応されているのも入れる価値があると思いました。

 Game Ready Driver へのリンクを貼っておきます。

NVIDIA DRIVERS GeForce Game Ready ドライバー WHQL

2. 新ビデオ BIOS もリリース

 自分の所持している ROG STRIX RTX 3080 の日本語ページではまだ対応していませんでしたが,英語ページではすでに対応していました。

 他のメーカーさんの BIOS へのリンクも英語ページに書いてあるので,そのページを貼っておきます。

NVIDIA Resizable BAR Firmware Update Tool | NVIDIA

3. Resizable BAR が有効になっている状態の画像

f:id:mntone:20210331023727p:plain
Resizable BAR 有効状態(このバージョンから日本語に翻訳されています)

 まだゲーム実行して試していませんが,とりあえず有効になっているということで…