モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

2020 年の始まり。

 こんばんは,モノトーンです。

 大きく変化した2019年でした。

1. 2019年

1 月

 ずっと Swift 書いていたかな。

2 月

 Swift で SIMD で遊んでたかな。

mstdn.jp

 結果的に CoreGraphicsExt になりましたね。

github.com

 この頃,Apex Legends が世間の話題だったようですが,配信見ないで,プログラムずっと書いていましたね。

3 月

 特に何もなかったですね。

 多分ナルト見てましたね… ずっと。

 Apex Legends を前情報なしに初めてプレイしたのもこの月。当時の味方さん本当にありがとうございます。右往左往してました

mstdn.jp

 ブキチセレクションの発表もありましたね。

4 月

 Day 3 の Apex Legends 配信動画残ってて軽く見たんですがいろいろとひどいですね……w 右も左もわかってないので PUBG ムーブしてるところも多いですね,ゆっくりすぎた。

 でも Day 4 ではかなり知識つけたっぽいですね。いろいろ知っているっぽいです。

 VRKit も触りましたね。

mstdn.jp

 そうめんも実装してたなぁ。

mstdn.jp

 いい感じに編集してますね。どっぷりハマっております。

mstdn.jp

5 月

 鮮やか

mstdn.jp

 天才か!?(でもゲームスピードが遅いですね……

mstdn.jp

 ロングボウ最強時代

mstdn.jp

 こんな弱いムーブでも当時は勝てたんだなぁ。

mstdn.jp

 ここまで動けるようになるんだなぁ。

mstdn.jp

6 月

 27GL850 欲しいって言ってた。

mstdn.jp

 人生初のモンハン(体験版はプレイしたことあります)

mstdn.jp

7 月

 ネタがなかった。

8 月

 心は死んでたかな。

 でももう大丈夫。

9 月

 Apex しばらくお休みしてて再開した時期がこの辺り。

10 月

 Apex は Season 3 で新マップ。なかなかなれるの時間かかった印象。

 結局ブログ記事にはしなかったけど,時オカ,バンカズ,ドンキー64 とかの64全盛期時代を思い出させる風景がいっぱいあった。

mstdn.jp

 成長を感じる一年。

mstdn.jp

 SwiftUI でグラフ書いてた。

mstdn.jp

 スパレジェ課金した。

mstdn.jp

(ここで2020年になる)

 最高ダメージかな。

mstdn.jp

11 月

 年内に公開しようとしていたプロジェクト codename SevenLeaf。

github.com

 1,2月中に公開できるレベルにしたいですね………

12 月

 27GL850 買った。

mntone.hateblo.jp

mstdn.jp

2. 2020 年から見た 2019 年

 主にやっている活動は変わっていませんが,内面が大きく変化した年でした。

 自分の中では変革の年。

 そんな印象があります。

 2020 年も大きな変化があるんじゃないのかな? そんな期待を抱きながら一歩一歩歩きたいかな,って思いますね。

3. 2020 年の目標とか

 codename SevenLeaf をちゃんと作ること,ですかね。まず,3月までに動く状態を作ること。

 そして,8 月ごろまでに一通りの機能を用意できることかな,と。

 自分にとっては必要なのもありますし,また現状代わりになるものがないと思って意気込んで作っておりますので。

 今年もよろしくお願いします。