モノトーンの伝説日記

スプラトゥーンが大好き。

相手インク影響軽減の無敵時間情報が出た。

 4.3.0 の他の情報は以下を参照してください。

mntone.hateblo.jp

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 グラフによるとフレーム系は切り上げみたいですね。あとで wiki 周りの処理を大幅に改良せねばなりませんね(と言っても最近フレーム単位四捨五入をテンプレート化して作っていたのですぐ対応できますが)。

※ ダメージ系は基本切り捨てになっています。

 Lean 氏のグラフは読みづらいので,早速 c3js でのグラフに起こし直してみました。

f:id:mntone:20181210124907p:plain
相手インク影響軽減の無敵時間

https://mntone.minibird.jp/splw/%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E8%BB%BD%E6%B8%9B#.E3.82.B9.E3.83.AA.E3.83.83.E3.83.97.E3.83.80.E3.83.A1.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.81.8C.E5.85.A5.E3.82.8B.E3.81.BE.E3.81.A7.E3.81.AE.E7.84.A1.E6.95.B5.E6.99.82.E9.96.93

 計算式は以下の通り。(パラメーター: 0 → 20 → 30f)

 A = 10 A_{main} + 3 A_{sub} \\ P = \min\left(0.033 A - 0.00027 A^2, 1 \right) \\ t_{invincible} = \lceil 30 P^{0.585} \rceil

 思ったより効果高いですね,これ。

 0.3 コスパ最強かな?