モノトーンの伝説日記

スプラトゥーンが大好き。

インク効率アップ(メイン)とインク回復力アップの比率がどれくらいがベストなのかを調べる表

 作ってみようと思ってたので作ってみました。

f:id:mntone:20181017112539p:plain

1. 最適比率は?

 基本的に「射撃時間+インク回復ロック時間+インク回復時間(満タン)」という連続時間が一番短くなるのを見つけるための表です。

 もちろん,インク系ギア 1.3 で,最短時間に回復できるものを調べることも可能です。

codepen.io

(別ウィンドウで開いた方がいいです)

1.1 未実装機能

  • 最大ギアパワー制限 (3.9 まで使う表しか現状は生成できません)
  • スピナーやリールガンといった可変機構を持つ場合の計算
  • 回復量指定 (現状は 100% 一択です,最低要求インク量指定は不可)

2. インク効率アップ(メイン)の効果が大の場合,実用的な範囲ではメイン積み得

 基本的に,プライム,ノヴァ,H3,ダイナモ,4K,ハイドラ,キャンシェルといったインク効率アップ(メイン)の効果が大きいブキは 1.3 程度ではメインク積んだ方がいいっぽいです。ただ,サブを多用する人はもうちょっと変わるかもしれませんが。

 最短回復を目指すのであれば,メインク 3.2,インク回復 0.7 みたいなバランスがいいらしいです(ざっとみた感じ)。

その他

 MIT License で煮るなり焼くなりしてください。

 素 JavaScript で書いてるので,本当はもっとちゃんとした Framework 下で実装した方がいいんでしょうけど(ぁ