モノトーンの伝説日記

スプラトゥーンが大好き。

<mini> Splatoon 2 ver. 4.0 ベッチュー!

 ベッチュー! ベッチュー! ベッチュー!

ベチュベチュ ベ ベッチュー!

 はい,真面目に書きます。

 スプラマニューバーベッチューを真面目に使いたいなって思っていて。自分は Splatoon シリーズの中で一番好きなサブウェポンって「キューバンボム」なんですよね。そして漆黒でカッコイイ「ベッチューコレクション」

 もうドはまりって感じに使いたいって色々立ち回り模索していました。

 例えばマンタマリアでは奥にいるハイドラに触れねぇ,イライラ(マニュコラなら触れる),って感じでした。

 基本的には,スフィアはここぞ,というときにはかないといけないので,スぺ減を採用するのが一番いいのかな,って思ってました。これが体感一番使いやすいギアです(ちなみに今日だけで 5 万塗っています)。

f:id:mntone:20180915000115p:plain

 ちなみにマニュコラはあまり積むギアはないのでゾンビ採用しています。

f:id:mntone:20180915000147p:plain

アサリはかなり強ブキ感

 アサリはかなり好感触でした。塗り,キル,そしてスフィアでの先導,といった様々なシチュエーションが考えられ,新しい戦法を生み出す気がしました。

ver. 4.0 最高

 一言でいうとこれになりますね。

 ベッチューブキ実は,使えないわけじゃありません(赤 ZAP とかと違って実用的です)が,結構使い方に癖があるのと既存の組み合わせのほうが色々なシチュエーションに対応できることがおおいってのは事実ですね。しかし弱いわけじゃないのでいろいろ研究していきたいな,って思います。

f:id:mntone:20180915000734p:plain