モノトーンの伝説日記

OBS Studio と Blackmagic Design が大好き。

<mini> PUBG とか 3412UM とかの話。

 ちょっとした雑記。

 DisplayPort 1.2 を用いて,高データレートの映像を伝送している方に質問というか,一つの知見というか書き残しておきたいと思います。

 自分の環境のために起こるかわかりませんけど,

  • GPU 負荷が重たいときポインターがカクつく,とか
  • そもそも画面全体の更新が遅い(3D のレンダリング自体はそこそこのレートが出ているから数字に錯覚しやすい),とか

が起こったんですよね。発生原因はいまいちよくわかりません。それこそ長時間起動していると,明らかにポインターの動きがカクカクだったり,ウィンドウの移動がカクカクになってたりします。まあ普通の作業程度なら問題ないんですが,PUBG やるときはひどいので,って感じですw

 まあこれ起こったら再起動すればいいので,とりあえずそんなところでしょうか…

 それとは別に PUBG の話。NVIDIA ShadowPlay Highlights で初めてダブルキル保存してうれしくて満足して今日の PUBG 終わったという話ですw

 Highlights と別に全編もとってるのでそっちから拾ってきたんですがダブルキル ポップアップです。うれしい。

 寝ます。いろいろ昨今の問題の原因わかったし,部屋とかデータの片付けも進んでいるので今日はよく眠れそう!