モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

⊂Nintendo®⊃ Switch で買うもの,買わないもの

 ⊂Nintendo®⊃ Switch を買うんですけど,それのメモ。

概要

  1. 本体もろもろ
  2. ソフトもろもろ
  3. まとめ

1. 本体もろもろ ¥51,920 前後

 マイニンテンドーストアで買うとカスタマイズで買えるので,まずそこで買う。

Nintendo Switch™本体セット ¥29,980

f:id:mntone:20170114171957p:plain:w240

  • Nintendo Switch™本体
  • Nintendo Switch™ドック
  • Joy-Con™ (ネオンブルー)
  • Joy-Con™ストラップ (ネオンブルー)
  • Joy-Con™グリップ
  • その他もろもろ

Nintendo Switch™ Proコントローラー ¥6,980

f:id:mntone:20170114172107p:plain:w240

 これを買うので「Joy-Con™充電グリップ」は買いません。

Nintendo Switch™ キャリングケース (液晶保護シート付き) ¥1,980

f:id:mntone:20170114172226p:plain:w240

Nintendo Switch™ ACアダプター ¥2,980

 USB Type-C が使えるのでそのままでもいい気がしますが,とりあえず一台単体で充電できるように持っておこうかな,と。親も使う可能性があるので,Dock の追加発注の可能性もありますね。

microSDXC 256 GB 前後 ¥10,000 前後

 SanDisk Ultra 200GB あたりを予定。Switch からは全タイトルダウンロードで行く予定なので,大きめのやつを最初に入れておきます。Application Performance Class 1 対応とうたっている奴が安ければそちらを手に入れますが,日本では入手難しいのかも。

USB 3.0 対応有線LAN アダプター (価格 不明)

 どの機種が対応するのかわからないし,これは今後の発表次第で動く。とりあえずローンチでは Wi-Fi 動作もありか。MK8DX あたりには有線導入したい。

2. ソフトもろもろ ¥26,460

 ローンチで買うのは BoW 系だけな気がします。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR’S EDITION ゲームカードなし版 ¥4,000

f:id:mntone:20170114173137p:plain

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U/パッケージ版] ¥6,980

 Wii U 版も一応手に入れておきます。あとでほしくても手に入れることができない可能性があるので。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Switch/ダウンロード版] ¥6,980

 メインでプレイするのはこちら。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド amiibo 全種 ¥1,500×4+¥2,500

f:id:mntone:20170114173453p:plain

3. まとめ

 ということで,消費税込みで予算 8 万といったところか;; 今後 MK8DK とか Splatoon 2 は絶対買うので,まあそれ見積もると 10 万ぐらいは必要ということになりますね。

 今年は PC も買い換えようと思っているので,かなりお財布事情が厳しい。うーん,↑は必要予算だし,PC もそうだし,って感じなので仕方ないですがね。