モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> 2014 年の振り返り、2015 年の抱負、など

 振り返ります。

2014 年

1 月

 dynabook KIRA V634/W7K を買いました。今使ってる現行のラップトップ計算機。WQHD の解像度や筐体のよさ、軽さなど総合的に評価し、購入。

4 月

 PIX-BR310L (ピクセラの地デジ/BS/CS チューナー) を買う。

8 月

 F# やりはじめる。

 New 3DS の発表。

9 月

 iPhone 6/s 発売。

 New 3DS を触って感動。

 旧体制のニコラジ、終了。

10 月

 Windows 10 の発表。

 Lumia 930 を購入。Windows Phone 8.x に初めて触れる。

 iPhone バッテリー交換プログラムでバッテリー交換。

 R6300 (海外では R6300v2) という無線 LAN AP を新調。古いのが調子悪くなったから。

11 月

 MS OfficeiPhone にやってくる。

 nicobriz (ニコ生アプリ) 配布。

 SSQ2 発売、プレイ。

12 月

 nicobriz 配布停止。

まとめ

   ざっくり書くとこんな感じなんですね。2014 年、あんまりモノを買っていないなwww それより円盤とかにお金かけたときでした。

 今年はとてつもなく、いわゆる高機能電話、スマートフォンといわれる部類が面白くない年でした。もはやオワコンなのかと。

 基本的に上はブログとか Amazon の履歴を見てばーって書いたんですけど、この一年で開発したものって、本当に nicobriz しかないんだなぁ、って。結局無駄になってしまいましたけど。

2015 年について。

  • Dell Venue 8 7000 が出たら是非とも買いたい。
  • 円盤もっと買う! まだまだ
  • Android および HTML5 について現行プロジェクト以外に何かしたい。

といった感じかなぁ。ぶっちゃけ、先があまりクリアじゃないので、自分でもよくわからないかな…

 ただ 1 つ言えることは「お金を払ってまで見たいコンテンツには積極的にお金を払いたい」ってことかな。最近はデバイスとかそういう消耗品よりコンテンツに対する欲求がものすごくなってきたと個人的に感じる。

 実は Hulu みたいなコンテンツの安売りは私自身あんまり好きじゃないので、やっぱりコンテンツにはコンテンツに見合った値段ってものがあるので、そういうのがちゃんと働くいい世の中になっていけばなぁ、と最近思う次第です。

 来年は、4K タブレットとか LTE モデムが超高性能になる年ですが、大きく変わることはないでしょう… ええ。結局そんな程度です。

 それじゃあ。今年もよろしくね。