モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> Windows 10 のここがイケてない! 「25 選」

 いくぜ~

  1. フルスクリーンにしてスタート画面に戻って Windows アプリ起動するとすべてがウィンドウから起動する。
  2. フルスクリーン固定化できない
  3. マルチデスクトップ、アッピールするならきっちり実装しろ
  4. 4K 動画も再生できないのかよ糞が。
  5. スタートメニューにライブタイルは合わんから今すぐ Windows 7 スタイルに戻せ。それかライブタイルの新プロファイルを作れ。
  6. Windows アプリのタイトルバーの挙動が糞すぎる死ね。
  7. All Apps リストをクラシックスタイルに戻せ (XP 及びそれ以前)。
  8. Windows アプリの縦幅もっと小さくさせろ。そんな中途半端なウィンドウはいらねぇ。
  9. ウィンドウのアニメーションがキモイ。閉じるときのアニメーションもうちょい何とかしろや。
  10. ユニバーサル検索ボタンとスタートメニューの検索の意味が重複している。どちらかに統一せいや。
  11. マルチデスクトップ、公開するならもっときっちりしろ。
  12. Windows アプリのファイルピッカーが糞だ。ウィンドウ化するなら従来ダイアログ出せ。
  13. ウィンドウ化するなら徹底的にやれ。フォアグラウンドになったらサスペンドに入るとか、てめーは OS X か???
  14. スナップとかいう余計な機能、ゴミ出し消せ。Aero Snap から碌なことない。
  15. Per-monitor とかいう不具合生むような機能、対応できないなら消せ。今すぐだ。
  16. スタートメニューに肝心のコントロール パネルなどがデフォルトで表示されてない。
  17. スタートメニューのアイコン数の変え方よくわからん
  18. Windows Explorer なのか File Explorer なのか、名称はっきりしろ!
  19. ストア Windows アプリ、ウィンドウモードきちんと動くようにしろや。2 重スクロールバーとかあほかw
  20. Cortana とかどうした??
  21. WPF アプリやる気ないんですね。
  22. Per-monitor 対応してないアプリ多すぎですわ。
  23. 影とかエネルギーの無駄なことするな
  24. 表示バグ糞あるし何やってたんだ
  25. とりあえず俺の心を怒らせた

「開発者はタダじゃぁ、ないんだよ?」

最初 100 選にしようと思ったけど、探すのあほらしって思うほど怒ってるので省略した。