モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> 2014 年の豊富。

 2014 年の豊富を書いていきたいと思います。

ニコ生アプリ配布

 ニコ生アプリ配布したいです。それにかかわる、

  • Amf for Windows Runtime
  • RtmpClient for Windows Runtime
  • Open Niconico
  • Nellymoser Decoder for Media Foundation
  • G.711 Decoder for Media Foundation
  • VP6 Decoder for Media Foundation

も含めてですね。

C++ を極める

 C++ についてもっと極めたいです。やはり C++ 力不足を感じます。

C++/CX Mvvm Framework for Windows Runtime

 C++/CX でオレオレの Mvvm Framework を模索してみようかと思ってます。これはニコ生アプリを開発する過程でいろいろノウハウを生かした形で作っていきたいと思っております。

ほかに考えていること(豊富でない)

 実はここで初めて発表するのですが、実は DirectX ベースの niconico コメント互換表示ツールの開発も考えています。動画モードと生放送モードを実装する予定です。検討しているだけで設計等も何も考えていないところがまだまだです。Linux 対応も検討しており、レンダリング部分に GTK+ を使う、という風にするかもしれません。

最後に

 実はほかにもいろいろ考えているんですが、実は時間がないっていうのがあります。そもそも、ニコ生アプリは配布当初は画面上にコメントを表示する機能は実装できないと思います。私の技量不足ですし、仕方ありません。まあそういうことです。とりあえずニコ生をアプリで見れるようにしていく、ってのが来年の豊富であります。