モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> SIMD Util 作りました。

 ぶっちゃけネタライブラリーです。

github.com

 簡単な SIMD Util です。痒い所に手が届く,そんな孫の手的な拡張 forceinline 関数を用意しています。

 将来的に ARM NEON や AVX, AVX-512 などのエミュレーション関数も追加するかも。ARM NEON は方針が決まっていなくて,そもそもどういう関数があることがわからないのでそこからかな。

 cmake で Visual Studio 2017 のみ動作確認済み。clang や gcc でテスト動かないと思う(動作未検証,動いたらラッキー)。

 C# から SIMD 呼び出すみたいなあほなことしてたんだけど,マーシャリングコスト的においしくないし,そこで培った遊びがこんな風になった。

 ぶっちゃけ動作確認ちゃんとしとらんから知らん。テストは all pass だけど,テストがミスってるかも知らん。

 以上。