モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 いろいろと。

 # この記事は年明けしてから書いています。

概要

  1. 去年
  2. 今年

1. 去年

 Splatoon な年でした。。。

 本当にずっと Splatoon をやっていた気がする… Team Ocarina を結成して,大会に参加したりいろいろと……

 Splatoon 自体の活動は少なくなる(リアルが忙しくなるので仕方ないですね)のですが,お誘いがあればいきたいなぁー! って…!

 でよ,お前何のプログラム書いてたんだ?

 GitHub 見てきました。

① IkaConnect

 Splatoon のアプリです。UWP (Windows 10 向けの形式) への新機能を盛り込んだり…

www.microsoft.com

② MinecraftRecipeExporter

 Minecraft のレシピを JSON ファイルに書き出す,Scala 初挑戦な Minecraft MOD です。

github.com

 こんだけなんだよ!!!!!!!!

 はい,これぐらい Splatoon やってました。

2. 今年

 現在,Electron を使って↑にあげたファイルを使ったレシピ表示ソフトを作ろうとしています。今はひたすらビルドスクリプトと Angular 2 の勉強中ってところ。iOS/Android/UWP にも React Native を使ってリリースしようと考えていますので,気長に待ってもらえばなーと。

 1 月末ぐらいには成果出したいと思ってます。

 他,か……

 そうだね,やっぱ今一番やりたいのは iOS とか macOS 向けにいろいろやりたいなーっていうのは若干あったりしますね。今年挑戦したいのだけどできるかな;;

 ま,Minecraft Recipe Viewer で Angular 2 とか gulp とか webpack とか electron とか react-native with angular-react-renderer とかの技術を使っていくって感じですかね。

 そんなもんで。

 Win32 は知識としていろいろあるので,こっち方面でも活動したいなーとも。

 それでは,今後ともモノトーンをよろしくお願いします。