モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> IkaConnect ドメインモデルに切り替えるってよ。

よ!

 今までテキトーに作ってたんですがよりリッチな道を目指すため IkaConnect vNext 計画としてドメインモデル採用すっよって話。IO 回りとかほんとひどかったんでいろいろちゃんと設計練り直すって話。

 ぶっちゃけ今回の改良でいろいろサービス追加が楽になると思われ。Rx 使って代わりに MVVM Light Toolkit が外れると思うよ。予定は未定だけど。

 MVVM Light Toolkit はマルチなディスパッチャーモデルをサポートしてないので、基本的に内製で MVVM Infra 作ることになりそう。メッセージ機構の実装だるいけど、そのあたりも Rx で内製かな。

 正直、今回の vNext 計画で動作の改善とかやりやすくなると思うしいろいろ楽しみ。IO 回りにアカウント、ステージの保存以外は SQLite ベースに切り替える予定。

 コア部分のコード全部捨てて実装することになったし、Windows 8.1, Windows Phone 8.1 もサポートすることになったから次のアップデート 4 日以内とか言ってたけど、あと 2 日ぐらいで頑張って新コア完成させるよ。

 何このポエムって思ってるかもしれないけど、OneNote でいろいろ考えててうまくいきそうだから書いてる感じ。

 stat.ink 連動、UWP だけとか言ったけどありゃホントだ。カーネル部分は最新になるから継続的にアップデートされるってことよ。今回一新することになって UI 以外のすべてのコード捨てるので改修に時間かかると思うけどしばらく待ってください。