読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノトーンの伝説日記

OBS Studio と Blackmagic Design が大好き。

IkaConnect for UWP リリースしました。

 実装し忘れた機能とかあるんだけどね

概要

  1. IkaConnect for UWP リリースした件
  2. 今後の実装予定
  3. まとめ

1. IkaConnect for UWP リリースした件

 まだストアの表示自体は変わっていませんが、IkaConnect for UWP はすでにダウンロード可能状態にあると思います (確認済み)。

 UI はこんな感じ。

f:id:mntone:20151123204246p:plain:w320:leftf:id:mntone:20151123204254p:plain:w320:left


 実際移植してた感触上、Windows Phone 8.1 バージョンを再実装した感じになってると思います (ほとんどの UI 部分は Windows 8.1, Windows Phone 8.1, UWP 版で別々に実装しています)。

 Windows 8.1 版のような大画面向けのようなレイアウトは実装していないので、ウィンドウ最大化すると余白が寂しくなりますがこれが現在の仕様になっています。

 現在、Windows ストアで ¥600 で配布しております。ダウンロードお願いします。

 Windows 10 でダウンロード

2. 今後の実装予定

 全バージョン共通してランキングやウデマエ表示、などに対応予定です。これは今後実装予定。

 あと設定画面が今回 (8.1 は v1.1.0.13, UWP は v2.0.0) から追加されていますが、ここにオンラインやオフラインの人を表示するかどうかのオプションを付ける予定です。

 細かな話としては UWP に [F5] 更新つけ忘れたりとか、アプリを再び起動させると表示がバグるとかそのあたりの問題のアップデートもあります。

 更なる実装予定機能として stat.ink 連動を予定しています。なおこれは UWP 版のみの実装予定です。

3. まとめ

 とりあえず UWP という大きな一つのアップデートが終わりました。stat.ink 連動はかなり時間がかかるので、いつ完成するとは保証できませんが、気長に待っていただけるといいかなーって思います。

 あと、Android 版についてですが、現時点でこちらのほうは開発予定は白紙撤回になってるので、そのあたり注意してください。

 良き、Splatoon ライフを!