モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

マリオカート8 買いました

 お久しぶりです。ブログ久々ですね。とりあえず、最近のことについて書いていくー

f:id:mntone:20150407133625p:plain

概要

  1. マリオカート8 をなぜ今買ったのか
  2. マリオカート8 隠し要素をほぼ全解禁
  3. マリオカート8 をプレイしてみて

1. マリオカート8 をなぜ今買ったのか

 それは某生放送、そう 4/2 の出来事でした。Nintendo Direct


マリオカート8 200cc解禁! - YouTube

 あー来ちゃいましたか… って感じ。これみて速攻買ったわけです。

2. マリオカート8 隠し要素をほぼ全解禁

 隠し要素ですが、あとはコインとはんこぐらいですかね。コインは 1393 枚集めたので、2600 枚まではあと半分もない程度。10,000 枚でゴールドカイトなので、これがちょっと遠い道のりという感じですね。

 まあ、Miiverse のはんこを集めるとき、どうせ 29 キャラを 4 コースは最低は知らないといけないので、平均 30 枚と考えると、3,480 枚は集まりそうですね。あと、GP の★★★もやるので、そう考えると結構集まりそう。5,000 枚までは割と早くいけそうかな。そこからが長いかも。

f:id:mntone:20150407134010j:plain

f:id:mntone:20150407134017j:plain

f:id:mntone:20150407134025j:plain

f:id:mntone:20150407134032j:plain

3. マリオカート8 をプレイしてみて

 やっぱりマリオカートは面白いなーって思います。マリオカートシリーズは昔から結構欠かさず買っていたのだけど、マリオカート7 を買わなくて、まあなんで買わなかったのかって、なんかマリオカート7 に魅力を感じなかったわけですよ。いわゆるディディーコングレーシングみたいな感じ、って思ったのはうっすら覚えてます。

 ただまあそれ以上でもそれ以下でもなく「ほしい!」ってならなかったのが大きな原因かなーって思います。あんまり覚えてません、はい。

 何かと忙しいので、仕方ありません。

 今回、200cc というすごい目玉コンテンツ来て、「ああ、これは買わなきゃ」ってなったのが大きい。とりあえず 4 日ほどで、コイン、はんこ以外の隠し要素集めれたので、割と満足かなーという印象です。DLC を含め GP を★★★にしたり、はんこを集めたり、などはまったりすればいいと思うので、これからはちょっとずつオンラインにもいこうかな、って思います。

 なんていうのか、マリオカート8、やっぱり勝てたときのうれしさぱないですね。これがマリオカート。というかマリオカートらしいレースを GP でやったハイライト動画があるのでどうぞ。


EZotN93vtg0 - YouTube

 最後の最後、勝てるとは思ってなかったんですけど、なんか勝てちゃったやつです。自分でもびっくり仰天で、思わず [+] ボタン。てか [+] ボタン、add っていう意味の plus なので、いいですね。それに対比して、キャンセルは [-] でもいいと思うのだけどもwww

 こういうマリオカートらしいレースはやっぱり視聴者としても参加者としても面白いんじゃないんですかね。参加者が「うわ、カテねぇこれ」って思ったけど「あれ勝てちゃった」みたいなところ、これが 1 つの楽しいところなのかもね。

 まあそんなもんで、マリオカート8、皆さんも買いましょう!

 以上