読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノトーンの伝説日記

OBS Studio と Blackmagic Design が大好き。

<mini> HTML5 の UI Control を考えるための雑記

 考えを整理するために公開で書く。

 一般的な汎用的モデルを考えたい。

mk-*
mk-*header
mk-*headeritem
mk-*item


 こんな感じかな。tab でも pivot でも応用できそう。個人的に必要なのは Menu と Tab、ComboBox あたりかな。とりあえずそのあたりほしいなーって感じがする。

 まあなんていうんですかね、Binding が実装されていないので ListView とか作るのには疑問なんですよね。とりあえず、Flyout と MenuFlyout、Tab、Tooltip あたり作ろうかな、ってところです。これだけ作るだけでも検討する部分いっぱいあるのですぐ作れないでしょうけど。

 あとは抽象ジェスチャークラスとか作りたいねぇ。キーボードとポインター対応で、Ctrl+[+]/[-] が scaling とか、[←]/[→] が flipping とか。このあたり統合的にサポートできればぐっと入力インターフェースの対応は楽になるのでは? とか思ったりするので。

 思ったことつらつら書いてみました。どこから手を付けるか悩むなぁ。うーん… わからん

 以上