読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノトーンの伝説日記

OBS Studio と Blackmagic Design が大好き。

Lumia 930 を個人輸入した話 前篇

 めんどくさがりやの私が届いたときに今までの話書くことなんてありえないので事前に書いておく。

概要

  1. 購入まで
  2. 購入後
  3. 日本到着
  4. まとめ

1. 購入まで

 普通に EXPANSYS にアクセスしてもらってカートに入れてポチればいいと思う。というか日本語を理解できればそこまではすんなりできるかと。

2. 購入後

 まず、Twitter で発狂してそれから購入したことを証明する画像を貼りましょう(違

 えっとですね、14 日の 9 時ごろにポチりました。その 3 時間後ぐらいに確認のメールが来ます (もちろん注文後すぐに自動送信メールが来てます)。

 次の日の 11 時半ごろに、梱包作業ができ次第出荷とのこと。追跡番号もついてくる。

 香港からシッピングしたらしい。

3. 日本到着

 日本に俺のるみあたんが到着! 基本的に時間はわからないけど、到着、輸入クリアランス、トランジット、配分、という感じ。 ヤマトさんのほうで見ると 14:38 に羽田の国際宅急便サービスセンター、14:46 羽田クロノゲートベースについてる。

 そのとき、ヤマトさんから直接メールが来る。そこで日本の税金をいくら払うか、について書いてある。このメールだけは逃さないようにして、きっちり値段を確認しておこう (届いたとしても税金払えなかったらry という話である)。

4. まとめ

 そんな感じで、今の状態まで書いてみた。あとは普通の国内の宅急便と変わらんし、その国内宅急便の代引き、みたいなイメージでいいだろう。

 次回、後篇は Lumia 930 を触った話中心になると思われる。初 Windows Phone であり、初輸入であり、初 SIM フリー端末である。俺の処女奪いすぎだわ。

 某ニコ生のコメントレンダラーも割とテキトーだけど動いてて、それなりにいい感じ。明日からアプリに実際に組み込んで月末を目途にファーストバージョンをリリースしたいなーって思う。できれば、Windows Phone も同時に。

 Windows、サイコー!