やり方をメモる。
プロジェクトの作成
流石にこれはわかるよね?
NuGet で
- SharpDX.Toolkit.Game
- SharpDX.Toolkit.Graphics
- SharpDX.Toolkit
- SharpDX.Direct3D11
- SharpDX.DXGI
- SharpDX
を入れる (SharpDX.Toolkit.Game が以下すべてに依存しているので、それだけ入れればほかも付いてくるはず)。
MainWindow.xaml に
<Window x:Class="_3DTest.MainWindow" xmlns="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation" xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml" xmlns:toolkit="clr-namespace:SharpDX.Toolkit;assembly=SharpDX.Toolkit.Game" Title="MainWindow" Height="350" Width="525" Loaded="OnWindowLoaded"> <Grid> <toolkit:SharpDXElement x:Name="surface" SendResizeToGame="True" SendResizeDelay="1" LowPriorityRendering="False" /> </Grid> </Window>
とでも書いて、コードビハインドで
private void OnWindowLoaded( object sender, RoutedEventArgs e ) { this._game = new MiniCubeGame(); this._game.Run( this.surface ); }
ゲームを開始。
ゲーム (3D コンテンツ) の作成
https://github.com/sharpdx/SharpDX-Samples/blob/master/Toolkit/Common/MiniCube/MiniCubeGame.cs あたりをコピペして使う。適宜編集。
まとめ
簡単。起動してみたらびっくり。もう動く物体が…!