モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> OpenNiconico Comment Renderer を公開しました。

 どうも、モノトーンです。

 本日、GitHub にて OpenNiconico Comment Renderer を公開させていただきました。動画は次のページにて。

コメント表示を動画としてとってみた。まだまだ改良の余地はある( あんまり激しくやると同時に deque 操作しちゃうんだも... on Twitpic

 しかし、まだどこかにバグがあります。気力なくて解決せずに初コミットになりましたが…

 本当は昨日には公開できるレベルになっていたのですが、突然吐き気と頭痛というコンボで攻撃され、「あーこれは寝るしかないっしょー」ってなって断念して今朝作業してました。

 まだ、Direct2D Effects を利用した文字への BevelEffect やサイリウムコメントの GlowEffect を作成していなくて、また Bitmap キャッシュなども自走していないのでそっちが優先になりそうです。

 それが終わり次第、Windows Runtime 用のデモアプリでも書いて、という感じになるでしょう。

 いやぁ、しかし、思ったより簡単にできましたねぇ… もうちょい時間かかると思っていたんですけど、コメントアルゴリズム自体そんなに難しくない感じですね。ただまあ、これから明朝化とか再現したりするのも組み込んでいきたいので、どういう感じでの実装がベストだとか、そのあたりいろいろ考えながらやっていかないといけないですね。

 ということで、終わり。

追記

 URL はり忘れてた。 https://github.com/mntone/OpenNiconicoCommentRenderer