モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> V634/W7K のお金払ってきました。

 こんばんはー、モノトーンです。

 CM が始まったっぽい、dynabook KIRA V834/29K ですが、私は店頭モデルでは V634/28K に匹敵する、Web モデルの V634/W7K を買いました。それについていろいろ書きながら、今日にメモしておきたいと思います。

ずっと悩んでた新しい PC

 やっぱり買うならできるだけスペックいいほうがいいじゃないですか。でまあ、できれば

  • i7-4650U
  • DDR3L-1600 8+8 GB RAM
  • 256 GB PCIe SSD
  • WQHD+ (3200x1800)
  • 1.2 kg 以下

あたりはほしいですよね? でもまあ妥協してこんな感じ。

  • i7-4500U
  • DDR3L-1600 4+4 GB RAM
  • 256 GB SATA SSD
  • WQHD (2560x1440)
  • 1.12 kg

悪くはないですね。157,800 なり。

 割と希望に添えたとは思ってます。CPU が心残りではあるんだけれども、妥協した結果、安くなかなかいいスペックを抑えている点がよかった。

 これ以外に、次のようなものを購入。

  • 8.1 → 8.1 Pro ¥ 10,910
  • HDMI → D-sub15 ¥ 1,680
  • USB3.0GbE1,709

¥ 172,009 が合計。

 割といい買い物じゃないですかね? まあ今の PC はこれより 10 万ぐらい高いのを使っているので、まあアレですね… ただまあ SSD なので、まだまだ使えるしそれなりに使ってあげる予定ではありますが。

 ということで終わり。次回は開封レポから使い勝手とかそーいうの書くと思います。Twitter もよろしく。おわり。