モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

2013 を振り返る

 こんにちはー、モノトーンさんですよ。今年を振り返ってみます。

概要…?

  1. 2013 年
  2. まとめ

1. 2013 年

1.1. 1 月

 CamSwitch いじってました。

1.2. 2 月

 Intent for Windows 作ってました。

1.3. 3 月

 Surface RT 買いました。今年なんですよ…

 買ったとき、Metro2ch を開発しましたが公開していません。4 月になる直前、ニコ生アプリを作ろうと思い、いろいろやりはじました。

1.4. 4 月

 B3 になりました。

 とある科学の超電磁砲 S が始まりました。

 Portal 2 終えたみたいです。

ポータル2【日本語版】

ポータル2【日本語版】

 

1.5. 5 月

 何かやったっけ?

1.6. 6 月

 風タク HD 発表のダイレクトがありました。

1.7. 7 月

 物語シリーズ セカンドシーズン始まりました。

 新世界樹堪能してた?

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

 

1.8. 8 月

 たぶん、クライアント作ってた

 後半からは、RtmpClient をまたいじり始めた。新実装 (現行公開プロジェクト版) がこの付近でやり始めた。

1.9. 9 月

 RtmpClient の mp3 配信がうまくいった。月末には RtmpClient を GitHub で公開。

 風タク HD 発売。

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

1.10. 10 月

 クワーティ氏 (@qwerty_oikawa) と Mntone::Data::Amf 周り作ってたと思う。

1.11. 11 月

 引き続き Mntone::Data::Amf。

 バンブラ P 発売。

大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

 

 clang に触れる。

1.12. 12 月

 C++ REST SDK にバグ指摘した。

 大学が忙しすぎて前半ほとんど大学のことしかやってない。

 後半は Open Niconico と RtmpClient いじってた。

 神トラ 2 発売。もうクリアしてる

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

 dynabook KIRA V634/W7K を注文した。

東芝 dynabook KIRA V634/27KS

東芝 dynabook KIRA V634/27KS

 

 (↑ちょっとスペック低いけど Web に相当するモデルのやつ)

2. まとめ

 ざっとこんな感じ。忘れていることありすぎ。Twilog は一度消したので 6 月の Direct からのログしかなかった。

 今年もあんまゲームやってないかな、とは思います。開発忙しいですし仕方ないかな。ほかにもやっているの、あるかもしれないけれど、忘れている程度なので記憶が薄いんじゃないかな、と。まあ、Wii Sports U とかもありますけれど、あれダウンロードなので印象というか購入欲は満たされてない、てか課金してない。

 なかなか面白い 1 年でした。いろいろな意味でスキルアップもしました。来年もいい 1 年にしたいですね。おわり。