モノトーンの伝説日記

Apex Legends, Splatoon, Programming, and so on...

<mini> 神々のトライフォース 2 プレイ日記★DAY 2 〈ネタバレあり〉

 

 こんばんはー、モノトーンです。

 今日も神トラ 2 プレイ日記いってみましょー!

 M 剣入手から。

 ロウラルをうろちょろするところから開始。ロウラルに入って初めて Game Over。もうロウラルの敵強い… 時オカでいえば、子供時代 to 大人時代みたいな位置づけなんだけど、何せ、ハイラルのダンジョン割と簡単で、ロウラルなかなか手ごわい、というような感じ。

 アイテムもあと 3 つ購入すれば終わりという感じになってます。今日はドクロの森と闇の神殿攻略しました。闇の神殿は若干東の神殿と似てるね。まあめっちゃ似てるってわけじゃないけれども。ロウラルとハイラルは別世界なので、まあ相関あるって感じなのかな。

 ロウラルの崖ぷっち、初見でみたときびっくりしましたわw あれ、マジで落ちそうで怖い谷間っすよねwww

ドクロの森で壁すり抜けで賢者に合う

 ボス戦中、どうやら壁 (上方向) でヒットアンドアウェイみたいに、イントゥーアンドアウトオブ (壁に入って出て) をやっていたら、剣をはじいた衝撃か、ボスに跳ね返された衝撃かで、扉の出口あたり判定にあたったみたい。何事や!?!? って思ったんですよ。戦闘終了エフェクトとかそーいうのなくて。そして、もう一度ボス部屋行ってみたらボスいるんですね。で、倒すんです。賢者はもういなかった… ってかんじでした。

 これ、TAS やるならなんか使えそうですね。自分がプログラム書くなら当たり判定云々の前に扉判定フラグの有無を立てそうですけどね。

最後にメモ (ネタバレコメント厳禁)

 生き方わからない部屋多数ある… どこいってなかったっけっていうのを忘れないためのメモ。

 まず、東の神殿。右下の宝箱は入手済みなので、関係ない。あの部屋への入り方が微妙。今後の TODO。

f:id:mntone:20131227233532j:plain

 次に闇の神殿。おそらくマスターストーン (だったっけ?) があるところがこの宝箱なんだけど、どうやっていくのかわからん。

f:id:mntone:20131227233546j:plain

 同じく闇の神殿。ここもどうやって入るか…

f:id:mntone:20131227233600j:plain

 ということで、こんな感じに賢者を救出しました。

f:id:mntone:20131227233619j:plain

 今日はこんな感じで以上です。ダンジョン 5 つクリア、といったところ。おやすみなさい。