モノトーンの伝説日記

OBS Studio と Blackmagic Design が大好き。

<mini> PC ぽちった V634/W7K with WQHD, i7-4500U, 8 GB @ 東芝ダイレクト

 いえーい! ぽちったよ!

 つーか、普通に親に言っておろしてきてもらいました。まあ親と正確にてるね、的な話したわけだけども。今のノート PC はサブになるわけですけど、B5 ノートじゃないとやりづらい場面とかはそれなりに持ち出しそうです (A4 ノートがすべてじゃないしね)。

 会員になるだけで 1 万下がるとか盲点でした。つまり、俺が買う V634/W7K は 157,800 円でした。

f:id:mntone:20131226211552p:plain

 明日お金は入れてくるので、まだ発送は確定されないですね。まあ来年でもいいです。ここまで安く買えると思ってなかったので。東芝さんさらに好きになってしまったし次も東芝さんで買いそうです。身の回り東芝製品だらけ。

 スペックはまあタイトルにある通り。特に詐欺してません。この値段で買えるとは思ってなかったので以外だった、ってのはあります。だって、WQHD 液晶でかつそのパネル、一台一台色合わせしてくれるわけですから、この値段でこれ変えるとか幸せじゃないですかー!

 まあ、そういうわけで、私は新たな Windows 開発機としてこいつとともに歩んでいきます。とうとう High Dpi デビューです。まあ昔も WUXGA 15.4 inch とか使ってたので、High Dpi はまあ割と普通だったりしますけれども。でもまあ当時は 100% で使ったりしてたなぁ、って思ったりします。

 あと付属品として、GbE⇔USB3、D-sub⇔HDMI、Office 2013、Windows 8.1 Pro Pack を Amazon で購入しています。合わせて ¥ 37,024 ですね。Pro Pack が地味に痛い… まあ仕方ないです、安いし。

 届いたらレポするよ。それでは!