モノトーンの伝説日記

Windows や 3DS が大好き。

<mini> 風タク HD、ぷれいにっきむいかめ ~神の塔編~ [ネタバレ要素含みます]

 どうもー、ものとーんちゃんです。

 風タクたのしいよー! ってことで書いていく

神の塔①

 今日は神の塔からです。

f:id:mntone:20131003224913j:plain

神の塔②

 中心部とも言える場所に入り、タートナックさん登場です! そして撃破です!

f:id:mntone:20131003225024j:plain

 ここ、懐かしいですよね~

f:id:mntone:20131003225043j:plain

 キースさんかわいくない? デグの葉でこんな風になるんだw

f:id:mntone:20131003225112j:plain

いざ、ボス戦!

f:id:mntone:20131003225142j:plain

 

 

 

 

 

~終了~

 

 

 

 

f:id:mntone:20131003225201j:plain

その道とはいったい…

f:id:mntone:20131003225300j:plain

f:id:mntone:20131003225314j:plain

[番外編] 風タクが FPS に思えた。

 風タク HD から、視点系の操作ががらっと変わり、弓矢使うとき、R スティックで視点、L スティックで移動なんですが、ビーモス倒すとき、Z 注目するより、構えながら移動して狙うほうがすばやく行動できるんですよねw という風に何か FPS やってみるみたいに操作しましたw ビーモスの勝利の秘訣は個人的にこの方法しか思いつきませんね… 他の敵は割といろいろな簡単な倒し方わかって、辛口でもいいんですが、ビーモス、こいつは辛口の敵の中の敵だ!

といった感じでまとめ

 神の塔クリアだけで結構時間がかかってしまいました。Game Over に何度もなって (ビーモス正攻法ってのがイマイチまだ見いだせてない)。

 あとアモスも若干強敵ですかねぇ… アモスはまあまだビーモスに比べたら打破しやすいんですが。ぶっちゃけ、ビーモス>>>>>>>>>>タートナックレベルなんで、ビーモスさん強い。

 楽しい楽しい風タク HD ぷれいでした、おわり。